アクセスカウンタ

どこにしよ?

プロフィール

ブログ名
どこにしよ?
ブログ紹介
昼飯を中心に。たまに晩飯も・・・。
zoom RSS

すし幸

2017/06/27 20:35
今日のちょいつまみは、大阪市天王寺区、鶴橋駅の「すし幸」に行きました。

画像


本店や他に椅子のある店もありますが立ち飲みのこの店が一番有名では。

メニュー?ホワイトボード。
画像


まずは瓶ビール。
画像


中トロ
画像

2カンで420円です。

穴子
画像

これも420円です。
ちゃんとその場で炙ってくれます。

生うに
画像

これも420円です。

1カンづつたべれたらもっといろんなものを食べてみたい。

今日はつまみなのでこれだけです。

大阪市天王寺区舟橋町20-13
月土17:00 翌2:00
日曜日15:00 24:00
無休
06-6762-7680

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


黒兵衛 箕面総本店

2017/06/25 15:25
今日のお昼は箕面市の「黒兵衛 箕面総本店」に行きました。

画像


この時期の幟
画像


店内では
画像


セットメニューもあります。
画像


「特製冷製ポパイ」
画像


麺上げ
画像

ほうれん草を練り込んだ翡翠麺

名物のチャーシュー
画像


冷やし中華と言えばシャキシャキ。
画像


錦糸卵も当然。
画像


セットメニューから「炙りまんま」
画像


名物のチャーシューをさらに堪能したかったので重ねて注文しました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


らーめん樹希(4)

2017/06/22 17:16
今日のお昼は吹田市の「らーめん樹希」(4回目)に行きました。

メニューが変わりましたね。
画像


つけ麺は夜だけになったみたいです。残念。
画像


Twitter情報の限定が店の入口にだけ貼ってありました。
画像


「冷製まぜそば」
画像


レンゲを使ってよく混ぜます。
画像


麺上げ
画像

平打ち麺です。汁はそんなに粘性があるものではないのですが、平打ち麺に合ってます。

チャーシューの唐揚げ?
画像

サクッとした食感がいいですね。

菜っ葉
画像

これは珍しい。これもシャキシャキで食感がいい。

メンマ
画像

細かくなってます。これはわざと食感を抑えているのか?

それぞれの食感の違いを楽しんでいる感じです。

ライスがついてないので残り汁をそのままいただきました。
画像


汁は冷たいですがライスあってもいいような気がします。

また新しいメニューを食べに行こうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


中華そば 堀川(3)

2017/06/19 16:22
今日のお昼は豊中市、服部天神駅の「中華そば 堀川」(3回目)に行きました。

画像


Twitter情報で冷やしの開始が。

店頭のPOP
画像


「冷やしもりそば」

麺(冷)
画像

こりゃまた美しい盛り付けですね。稜線がきれい。

つけ汁(冷)
画像


麺上げ
画像

極細のストレート麵が汁をよく持ち上げてうまいですね。

チャーシュー(バラ?)
画像


チャーシュー(モモ?)
画像

大振りのチャーシュー2枚がつけ汁に忍び込んでいました。 なんかうれしい。

メンマ
画像

めっちゃ煮込まれています。いい色。

スープ
画像

残念!冷たい汁にはスープ割(そば湯)は用意なし。 そのままいただきました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


やまぶき家(8)

2017/06/18 22:14
今日の晩飯は豊中市、豊中駅の「やまぶき家」(8回目)に行きました。

画像


メニューが変わってました。久しぶりの訪問ですしね。
画像

画像


「温玉カレーつけ麺(冷)」
画像


「ちく天」トッピング
画像


麺上げ
画像


つけ汁の中から大量の肉、肉、肉。
画像


ちく天もつけ汁をたっぷりつけて。
画像


残り汁
画像

小ごはんを投入すれば抜群でしょうね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


大阪うなぎ組

2017/06/18 14:55
今日のお昼は大阪市中央区、千日前の「大阪うなぎ組」に行きました。

画像


Mのランチで美味しそうだったので、父の日の食事に寄せてもらいました。

お昼のメニュー
画像


サービスで「骨せんべい」が出してもらえます。
画像


「うな重御膳(上)」
画像


肝吸
画像


漬物
画像


関東風と書いてありますが、皮目がパリパリで関西風って感じです。
画像


大阪市中央区千日前2-5-2
11:00 14:00LO 17:00 21:00LO
無休
06-6634-3939
(P情報)店の隣が機械式の駐車場でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


十三すし屋台(7)

2017/06/16 16:27
昨日の晩飯は大阪市北区、十三駅の「十三すし屋台」に行きました。

季節物の活け鳥貝や岩牡蠣の入荷のお知らせをいただきました。

活け鳥貝
画像


岩牡蠣(塩水ムース)
画像


メールでいただいた「梅雨前線」

まぐろとコチの昆布締め
画像


鱧天ぷら
画像


剣先イカ
画像


サーモン?
画像


生ウニと海ブドウのミニマム丼
画像


酢牛蒡と焼穴子の夏の細巻き
画像


今回はちょっとメールと違う献立?

せっかく来たので・・・。
画像


釣りのどぐろ
画像


生しらす丼
画像


最後に大とろ炙り
画像


今回はすこし予算オーバーでした。頼みすぎました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

どこにしよ?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる